群馬「縁結びの滝」猿ヶ京温泉

縁結びの滝│EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM│みなかみ町猿ヶ京温泉│国内旅行 群馬県

猿ヶ京温泉、縁結びの滝へ

駐車場より徒歩 8分です。

縁結びの滝

住所:群馬県利根郡みなかみ町猿ヶ京温泉1179

駐車場の写真│縁結びの滝│みなかみ町猿ヶ京温泉│群馬県│

駐車場

icon-hand-o-right 駐車場の地図はこちら

群馬 縁結びの滝 駐車場の地図

航空写真

階段 上り坂│案内看板、縁結びの滝 右へ・千葉村 左へ│みなかみ町猿ヶ京温泉│群馬県

鳥居前 手摺のない橋│縁結びの滝│みなかみ町猿ヶ京温泉│群馬県

滝と鳥居│縁結びの滝│みなかみ町猿ヶ京温泉│群馬県

縁結びの滝│みなかみ町猿ヶ京温泉│群馬県

縁結びの滝│みなかみ町猿ヶ京温泉│群馬県

縁結びの滝 寄りの写真│みなかみ町猿ヶ京温泉│群馬県

EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM Canon│縁結びの滝│みなかみ町猿ヶ京温泉│群馬県

縁結びの滝│みなかみ町猿ヶ京温泉│群馬県

鳥居 絵馬│縁結びの滝│みなかみ町猿ヶ京温泉│群馬県

縁結びの滝とは(由来)、村の若者が、嫁を貰ってもすぐに出てってしまうのが悲しくて、滝の辺りの観音様を拝んでいたら、綺麗な姉さんがやって来た。若者が洞に隠れて見ていると、姉さんは嫁いでもすぐに追い出されてしまうと泣きながら良縁を願っている。若者は哀れに思い洞に誘って、きれいな美しい滝の水を飲みながら慰めてやった。そのうち二人は互いに慰めあって一晩洞で過ごすうちに二人はぴたりと結ばれ、幸せに暮らした。以来、滝の水は良縁を授けると広まり、水を呑みに来る老若男女が後を絶たない。│みなかみ町猿ヶ京温泉│群馬県

由来

 村の若者が、嫁を貰ってもすぐに出てってしまうのが悲しくて、滝の辺りの観音様を拝んでいたら、綺麗な姉さんがやって来た。若者が洞に隠れて見ていると、姉さんは嫁いでもすぐに追い出されてしまうと泣きながら良縁を願っている。若者は哀れに思い洞に誘って、きれいな美しい滝の水を飲みながら慰めてやった。そのうち二人は互いに慰めあって一晩洞で過ごすうちに二人はぴたりと結ばれ、幸せに暮らした。以来、滝の水は良縁を授けると広まり、水を呑みに来る老若男女が後を絶たない。

ご縁があると良いですね。


縁結びの滝 駐車場

タイトルとURLをコピーしました