新島のお土産

もらった(=´ー`)ノ

新島のお土産、岩のり、コップ、コーガ石

コーガ石 新島ガラス 地のり

地のり、ラーメンにぶち込んで

食べたら美味かった指でOK

コーガ石の写真│新島のお土産│東京都新島村

で↑これがコーガ石
軽くてジョリジョリした石

研磨材や入浴用軽石なんかに使えるよ

えんぴつイタリアのリパリ島と新島でしか採れないらしいぴかぴか(新しい)

渋谷の「モヤイ像」もこの石を使ってるんだって指でOK

コーガ石が原料のコップの写真│新島のお土産│東京都新島村

それを原料にしたコップ

新島ガラスとは、 「新島ガラス」は特産の火山岩,コーガ石の砂を溶解してできる天然の色ガラスです。この独特のオリーブグリーンは原石に含まれる鉄分が発色したもので、自然の造り出した色です。また、アルミナやカリなどの含有量も多く、光沢と強度に富む特性を持っています。 貴重な天然資源の有効活用と可能性をかたちにしている当センターでは、これらの特徴を生かすために一点一点大切に制作しています。手作りならではの風合いをお楽しみいただけましたら幸いです。│新島のお土産│東京都新島村

新島ガラスとは

icon-search-plus 拡大できます。

コップの模様、旭日章 (警察章)の写真│新島のお土産│東京都新島村

模様が旭日章 (警察章) わww

(・o・)ゞ

海岸で拾ってきた、コーガ石の写真│新島のお土産│東京都新島村

コーガ石さ2~3cmの大きさで200円位で売ってたんだって

でもこれ全部 海岸で拾ってきたと!

いっーーぱい落ちてたらしいw

ただ極め細かい軽石で使えそうなのは探すの大変だったとよ

さて、一個いくらで売ろうかn…

ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

ありがとー☆

タイトルとURLをコピーしました