新潟「日本海の魚介を満喫!」寺泊魚の市場通り(魚のアメ横)食べ歩き

道路か見た市場の写真│寺泊魚の市場通り 魚のアメ横(てらどまりさかなのいちばどおり さかなのあめよこ)

寺泊魚の市場通り「魚のアメ横」へ

ずらりと11店舗ほど軒を連ねており、

気になったものを端から食べ歩きしていきたいと思います!

寺泊 魚のアメ横

住所:新潟県長岡市寺泊下荒町

寺泊中央水産

外観の写真│寺泊中央水産│寺泊魚の市場通り 魚のアメ横(てらどまりさかなのいちばどおり さかなのあめよこ)

海鮮 値段の写真│寺泊中央水産│寺泊魚の市場通り 魚のアメ横(てらどまりさかなのいちばどおり さかなのあめよこ)

まず、気になったのが生食用の牡蠣~

購入した魚介を捌く様子の写真│寺泊中央水産│寺泊魚の市場通り 魚のアメ横(てらどまりさかなのいちばどおり さかなのあめよこ)

眼の前で捌いてくれて、その場で食べられます。

食事スペース 立ち食い席の写真│寺泊中央水産│寺泊魚の市場通り 魚のアメ横(てらどまりさかなのいちばどおり さかなのあめよこ)

食事スペース 立ち食い席

調味料の写真│寺泊中央水産│寺泊魚の市場通り 魚のアメ横(てらどまりさかなのいちばどおり さかなのあめよこ)

調味料(ポン酢,レモン汁,醤油)

カキ(特大)700円 カキ(小)300円 ホタテ 500円 ホヤ 200円の写真│寺泊中央水産│寺泊魚の市場通り 魚のアメ横(てらどまりさかなのいちばどおり さかなのあめよこ)

  • カキ(特大) 700円

  • カキ(小) 300円

  • ホタテ 500円

  • ホヤ 200円

ややお高めだね

ホタテ一個 500円の写真│寺泊中央水産│寺泊魚の市場通り 魚のアメ横(てらどまりさかなのいちばどおり さかなのあめよこ)

牡蠣(特大) 700円の写真│寺泊中央水産│寺泊魚の市場通り 魚のアメ横(てらどまりさかなのいちばどおり さかなのあめよこ)

牡蠣を楊枝で持ち上げたの写真│寺泊中央水産│寺泊魚の市場通り 魚のアメ横(てらどまりさかなのいちばどおり さかなのあめよこ)

大ぶりだから、塩気が強めだが

美味しいー♪

地のものかと思ったら北海道産・・・

「日本海の魚介を満喫!」のつもりで来たけど出鼻をくじかれた気分(笑)

次いくよー!

角上魚類

外観の写真│角上魚類│寺泊魚の市場通り 魚のアメ横(てらどまりさかなのいちばどおり さかなのあめよこ)

焼き物と揚げ物の値段の写真│角上魚類│寺泊魚の市場通り 魚のアメ横(てらどまりさかなのいちばどおり さかなのあめよこ)

つづいて気になったのが、唐揚げ~

紙コップ売りの甘エビ唐揚げ 220円と蟹唐揚げ 220円の写真│角上魚類│寺泊魚の市場通り 魚のアメ横(てらどまりさかなのいちばどおり さかなのあめよこ)

名物 番屋汁 200円の写真│角上魚類│寺泊魚の市場通り 魚のアメ横(てらどまりさかなのいちばどおり さかなのあめよこ)

食事スペース テーブル席の写真│角上魚類│寺泊魚の市場通り 魚のアメ横(てらどまりさかなのいちばどおり さかなのあめよこ)

食事スペース テーブル席

購入した、甘エビ唐揚げ 220円 カニ唐揚げ 220円 名物 番屋汁 200円の写真│角上魚類│寺泊魚の市場通り 魚のアメ横(てらどまりさかなのいちばどおり さかなのあめよこ)

  • 甘エビ唐揚げ 220円

  • カニ唐揚げ 220円

  • 名物 番屋汁 200円

甘エビ唐揚、カニ唐揚げ、アラ汁の写真│角上魚類│寺泊魚の市場通り 魚のアメ横(てらどまりさかなのいちばどおり さかなのあめよこ)

汁は、200円と安く具だくさんで美味い!

食べ歩きに適した紙コップ売りのスタイルもいいね

カニの金八 寺泊浜焼センター

外観の写真│カニの金八 寺泊浜焼センター│寺泊魚の市場通り 魚のアメ横(てらどまりさかなのいちばどおり さかなのあめよこ)

カニの看板が目立つこちらでは

カニ汁と焼き牡蠣を頂きます~

内観 露天焼き物の値段の写真│カニの金八 寺泊浜焼センター│寺泊魚の市場通り 魚のアメ横(てらどまりさかなのいちばどおり さかなのあめよこ)

焼き牡蠣、価格の写真│カニの金八 寺泊浜焼センター│寺泊魚の市場通り 魚のアメ横(てらどまりさかなのいちばどおり さかなのあめよこ)

蟹汁を注ぐの写真│カニの金八 寺泊浜焼センター*│寺泊魚の市場通り 魚のアメ横(てらどまりさかなのいちばどおり さかなのあめよこ)

食事スペース テーブル席の写真│カニの金八 寺泊浜焼センター│寺泊魚の市場通り 魚のアメ横(てらどまりさかなのいちばどおり さかなのあめよこ)

食事スペース テーブル席

カニ汁 100円の写真│カニの金八 寺泊浜焼センター│寺泊魚の市場通り 魚のアメ横(てらどまりさかなのいちばどおり さかなのあめよこ)

  • カニ汁 100円

身はちょっぴっとだけど風味がいいね~ 100円だからね。

カキバター焼き 600円の写真│カニの金八 寺泊浜焼センター│寺泊魚の市場通り 魚のアメ横(てらどまりさかなのいちばどおり さかなのあめよこ)

  • カキバター焼き(2ヶ)600円

カキバター焼き寄りの写真│カニの金八 寺泊浜焼センター│寺泊魚の市場通り 魚のアメ横(てらどまりさかなのいちばどおり さかなのあめよこ)

山六水産

外観の写真│山六水産│寺泊魚の市場通り 魚のアメ横(てらどまりさかなのいちばどおり さかなのあめよこ)

内観と露店 焼きのも値段の写真│山六水産│寺泊魚の市場通り 魚のアメ横(てらどまりさかなのいちばどおり さかなのあめよこ)

露店、値段の写真│山六水産│寺泊魚の市場通り 魚のアメ横(てらどまりさかなのいちばどおり さかなのあめよこ)

海老つくね 400円 カニつくね 400円の写真│山六水産│寺泊魚の市場通り 魚のアメ横(てらどまりさかなのいちばどおり さかなのあめよこ)

  • 海老つくね 400円

  • カニつくね 400円

カニつくね、気に入った☆

カニ感はそんなにないけど美味しいー♪

肉厚な烏賊焼き 400円の写真│山六水産│寺泊魚の市場通り 魚のアメ横(てらどまりさかなのいちばどおり さかなのあめよこ)

  • イカ焼き 400円

肉厚で食べごたえあり!美味い

清起商店

外観の写真│清起商店(味のセイキ)│寺泊魚の市場通り 魚のアメ横(てらどまりさかなのいちばどおり さかなのあめよこ)

最後はお土産に購入~

露店と内観、値段の写真│清起商店(味のセイキ)│寺泊魚の市場通り 魚のアメ横(てらどまりさかなのいちばどおり さかなのあめよこ)

炙り焼きいわし(小) 1,000円の写真│清起商店(味のセイキ)│寺泊魚の市場通り 魚のアメ横(てらどまりさかなのいちばどおり さかなのあめよこ)

  • 炙り焼きいわし(小) 1,000円

駐車場

駐車場 パノラマの写真│寺泊魚の市場通り 魚のアメ横(てらどまりさかなのいちばどおり さかなのあめよこ)

パノラマの写真

寺泊魚の市場通り(魚のアメ横)、駐車場のパノラマ写真│〒940-2502 新潟県長岡市寺泊下荒町

多目的トイレ併設公衆便所の写真│寺泊魚の市場通り 魚のアメ横 駐車場内

公衆トイレ

寺泊魚の市場通り、車の窓から観た写真

平日 13時30分より2名で利用。

4店舗の食べ歩きをしましたが、合計で4,240円でした。(+お土産1,000円)

楽しかったです!

ご馳走さまでしたー(=´ー`)ノ

icon-hand-o-right HP http://www.niigata-inet.or.jp/

タイトルとURLをコピーしました