堀切「コスパ良し!居心地のいい大衆酒場 !」 きよし

堀切菖蒲園駅より徒歩4分、「きよし」へ

住所:東京都葛飾区堀切5−23−6

昭和レトロ horikiri taishuusakaba kiyoshi_koba-photo-blog

人気店のようなので予約の電話を一週間前にしたのですが「予約は受け付けていないんですよ」との事。 営業中にもかかわらず物腰柔らかいご主人の対応にほっこり。

開店は15時からですが「すぐに料理は出せないと思います」と言っていた通りスローペースで呑みがスタートしました。

店内は料理の提供しやすいカウンター席がメインで他テーブル席が2つ。

※テーブル席は3名からになります。

まずはビールで乾杯。

この日は暑かった事もありビールがハイピッチですすみました(笑)

気が付くと30分ほどで席が埋まり、一人の方でも入りやすいお店である事が窺えました。

02堀切 きよし 乾杯!小瓶のピン

icon-beer 中生 @550円

03メニュー 堀切 きよし 04メニュー 堀切 きよし
05メニュー 堀切 きよし 06メニュー 堀切 きよし
07メニュー 堀切 きよし 08寄せ書き 堀切 きよし

メニュー・寄せ書き

09大生・中生 堀切 きよし

icon-beer 大生 @650円

10テーブル席は3名より 堀切 きよし

テーブル席は3名以上で。

11シソかつおにんにく 150円 ポテトサラダ 280円堀切 きよし

  • シソかつおにんにく 150円
  • 自家製ポテトサラダ(玉子入り) 280円

12マグロ中落ち 480円 堀切 きよし

  • マグロ中落ち 480円

13マグロ中落ち 堀切 きよし

昭和レトロ ダイヤル式ピンクの電話 堀切 きよし

ダイヤル式ピンクの電話

15煮こごり 380円 堀切 きよし

  • 煮こごり 380円

16煮こごり 380円 堀切 きよし│こばフォトブログ

17馬刺し 380円 堀切 きよし

  • 馬刺し 380円

18めごち天ぷら 380円 堀切 きよし

  • めごち天ぷら 380円

ふっくら熱々!美味いー♪

19大生@650円 堀切 きよし

  • 大生~♪

20若鶏唐揚げ 280円堀切 きよし

  • 若鶏唐揚げ 280円

21さば(フィレ)焼き 280円 堀切 きよし

  • さば(フィレ)焼き 280円

昭和レトロ お会計 そろばん 堀切 きよし

お会計はそろばんで~

23定休日 堀切 きよし

定休日

24堀切 きよし

入店してから2時間、かなり忙しそうな店内でしたが笑顔を絶やさないお店の方々のおかげでお腹も心も満たされました。

会計はなんと回転寿司方式でお皿の絵柄と数での勘定でした。

なるほど、人気店ならではの知恵ですね。

他の飲み物よりも高めのビールばかり注文していたのですがなんと4人で9,910円。
(料理2,610円・中生5杯2,610円・大生7杯4,550円)

4人で2時間飲んでこの値段!

ビールが高めと言っても他店よりは量も多く決して高くはない。

むしろ料理が安すぎる。

〆の料理を注文しようかどうか迷いましたが次回に取って置く事にしました。

また足を運びたいと思わせる居心地の良い「きよし」でした。

と!今回のブログは友達の言葉を借り、楽して作成しました!(笑)

ありがとうございましたー(=´ー`)ノ

icon-clock-o 営業時間 3:00~22:00

icon-moon-o 定休日 木曜日

タイトルとURLをコピーしました