きままに寄り道☆東京⇔群馬396.4キロ♨温泉旅日記

国内旅行 群馬県

長いよー

2013/01/29~30

群馬県 たんげ温泉へ(=´ー`)ノ

06:30~東京出発ー!

晴れ天気いいー
外環美女木JCT近辺 富士山~^^

◆1

写真見づらい が、わかる人にはわかる

あっという間に渋川伊香保IC!
時間もあるんで寄り道を

いくつか候補があったんだけど四万温泉へ行くことに

車を走らせ四万湖の文字!
中之条ダム

◆2

◆3

特になにもなかった

四万温泉ようこそ!的な看板

◆4

駐車場についての景色
四万川

◆5

◆6

どこかで見たような景色

情報番組的なやつかな。。

さーまずは観光案内所へ行きますよー ※これ重要!

っと途中
なんとなく気に入って撮った写真
ちょろちょろ水が出てます

◆7

それとCafeのちっこい看板

細い登り坂で丁度目に入るんですよ

で塩乃湯飲泉所が目の前に

◆8

◆9

胃腸にいいんだって

観光案内所で情報収集~

◆10

観光マップGet!

さっきのカフェで作戦会議
柏屋Cafe
マップ◆11

温泉マークカプチーノ

行くとこ決まってすぐ行動!

温泉いくでー

っと向かいのまんじゅう屋さんへ
マップ◆12

ここがね。。スゴカタヨ。。><

ここでは書かないけど まー思い出だ。

さて温泉ー^^
いち風呂目 日帰り温泉
四万やまぐち館 

◆13

渓流露天風呂

◆14

景色も良くて開放感さいこー☆彡

時間も良かったのか貸切状態ですよ^^

◆15

いい湯だった^^

2軒目風呂行こうと思っていたけどここで満足してしまって

腹減ってないけどご飯に変更ー^^ビール飲みたいしw

めし処まで移動中の景色

◆16

◆17

◆18

◆19

◆20

お食事処 くれない

◆21

◆22

やまめ いわな かぼちゃにササテルヨー

ビール(゚д゚)ウマー 1人ですいませんー

えんぴつ四万温泉は四万の病に効くって言われている温泉地

コンビニも信号機もないゆっくり時間の流れる町です

こばは駆け抜けたけどねw

さて宿に向うぜ
山の方くると道路に雪残っていますね
除雪車に遭遇

◆23

のんび~り車を走らせちょいちょい撮ってた写真

◆24

上でも貼ったけど影の感じが好きな1枚

◆25

光は課題がある

14:59~宿到着ー!
たんげ温泉 美郷館
群馬県吾妻郡中之条町上沢渡1521-2

◆26

26 たんげ温泉 美郷館 温泉宿

ここまで素晴らしい時間配分☆

チェックインしたらすぐ風呂~
貸切露天風呂を覗いて~いい感じ^^

◆27

27 たんげ温泉 美郷館 貸切露天風呂

これは女子と来たいところだ!

内湯・外湯(瀬音の湯 木の香りがいい)

をのんびり浸かって~さいこぅ~

運転お疲れーの乾杯~♪

◆28

28 たんげ温泉 美郷館 温泉宿

うぃいww

晩飯~

◆29

おしぼりうさぎはお決まりw

呑んで~食って~満腹ですよ( ´З`)-3

もう動けません~おやすみなさいzzz

・・・翌朝・・・

04:00~

起床ーごそごそ動き出す

内湯は24時間入れるのでひとっ風呂~

※昨日の晩飯時間を境に男女お風呂が入れ替わっているんすよ☆また新鮮

滝見の湯
外は真っ暗~本当は滝とか見えて綺麗なんだよ!

お風呂独り占めーwのんびりしたぜー

06:00~
外湯開放~露天へGo!
月見の湯

◆30

◆31

31 たんげ温泉 美郷館 露天風呂

徐々に空が明るくなっていく感じ

灯篭の笠に積もった雪の感じ

いい湯だった=3 早起きするもんだ!

これで館内の湯コンプリート!

お風呂あがりは水分補給~

◆32

水・お茶・かりかり梅・酢昆布

朝食まで館内うろちょろ

◆33

33 たんげ温泉 美郷館 朝食まで館内うろちょろ

朝の光 好き

◆34

上見てるけど梁見てたんだっけかなぁ

朝食

◆35

35 たんげ温泉 美郷館 温泉宿 朝食

食べたら~急いで準備!
08:10~周辺散策行くよー!
自然公園遊歩道 目差すは滝

◆36

なんか険しくなってきた

◆37

でも大丈夫こば長靴履いています(れおっち準備よすぎgj)

獣の足跡発見!

◆38

におう猪だな!あと鳥?でかい・・・ぬしだな←てきとー

わくわくが止まらない(・∀・)

こんな景色の写真を撮りながら
途中道が凍っていたり大変だったが

◆39

こんなとこ歩いている自分が嬉しかった!

この旅1番テンションが上がっています↑↑

やっぱ体動かすの好きなんだなぁ

黄金の滝に到着^^俺には長い道だった

◆40

◆41

機会があれば撮りたかった
水の流れがしゃーってなった写真

◆42

◆43

初めてにしては上出来だ

この時9時24分!
チェックアウトの時間に間に合うか焦って戻ったよ

ε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘

チェックアウトを済ませ

再び遊歩道へ

ちょっと気になった場所があって単管の桟橋があるんだ

川に降りれそうだったんだが・・・☆

見てよこれ↓

◆44

ほーらくシテタ・・・
やめとけ~って言われたが

どうしても降りたくて”行ける行ける”って言張った

何とかなるもんだ 自分でも驚いたw
鳶さん復旧しといてねー

◆45

子供が川遊びをして石積みしたんだろうな

補強して足しといたd(^─^o)

写真撮ろうと三脚立ててたらカエルにヒット!びっくりして泳いでった=3

ごめんよー(´・ω・`)

◆46

水の流れがしゃーってなった写真2

◆47

これで散策終了!こばにとってちょっとした冒険だった(`・ω・´)ノ

たんげ温泉 美郷館はこれぞ秘湯って感じの温泉で
ゆっくり湯に浸かり 散歩もして大満足☆

ありがとー!(TωT)ノ~~~ 美郷館に別れを告げ帰路へ

また来たい温泉です(=´ー`)ノ

車を走らせ写真を撮りながら最後の寄り道
伊香保温泉に行くよー

◆48

天気いいですね~

ようこそ伊香保温泉へ

◆49

観光案内所・ビジターセンターで観光マップげとー

伊香保と言えば365段ある石段ですよね

◆50

そして1段も登らないこばw ←ほんと疲れてます><

いかさまして頂上付近まで車で移動ー^^登った体で。。

◆51

お昼ごはんだよー

日本五大うどん!水沢うどん

(香川県「讃岐うどん」・秋田県「稲庭うどん」・群馬県「水沢うどん」・長崎県「五島うどん」・富山県「氷見(ひみ)うどん」)

水沢うどん街を走り十数件あるお店の中から岩戸屋を選択

◆52

水沢うどん 岩戸屋

◆53

てづくりさしみこんにゃく(゚д゚)ウマー

◆54

天婦羅もりうどん 山菜かけうどん

美味しかったー( ´З`)-3

こばのペースでのんびり温泉の旅
この時期ならではの景色
暖かい人に触れ ゆっくり温泉に浸かり うまいもん食って 呑んで
充実した温泉旅行でした

(スゴイ安かったんすよ~れおっち流に言うと費用対効果の高い旅!)

移動した距離は396.4キロ! 写真も楽しかった!

ありがとうございましたー

タイトルとURLをコピーしました