栃木「100円で釣り堀!」古戸中養魚場(ことちゅうようぎょじょう)

釣ったマスを炭火で焼いている写真|古戸中養魚場(ことちゅうようぎょじょう)|釣堀・虹マス釣り|国内旅行 栃木県 ブログ

入り口の写真|古戸中養魚場(ことちゅうようぎょじょう)|釣堀・虹マス釣り|栃木県

釣堀場の写真|古戸中養魚場(ことちゅうようぎょじょう)|釣堀・虹マス釣り|栃木県

栃木県のレジャースポット、古戸中養魚場 へ

ニジマス釣りにやって来ました!

古戸中養魚場

住所:栃木県鹿沼市引田1586

ご案内・虹ますつり 貸竿一本 100円|古戸中養魚場(ことちゅうようぎょじょう)|釣堀・虹マス釣り|栃木県

ご案内

  • 虹ますつり
    貸竿一本 100円

    餌付き前払い

青いバケツに入った練りエサの写真|古戸中養魚場(ことちゅうようぎょじょう)|釣堀・虹マス釣り|栃木県

餌はこちら、

練りエサ

2箇所に別れた釣り堀場の写真|古戸中養魚場(ことちゅうようぎょじょう)|釣堀・虹マス釣り|栃木県

池は2箇所に別れていて、向かって icon-arrow-left 左側は小さなマス、 icon-arrow-right 右側は大きなマスで 1㌔超えが居るとのことです。

小さなマスが居る池の写真|古戸中養魚場(ことちゅうようぎょじょう)|釣堀・虹マス釣り|栃木県

まずは小さいマスから狙いマス!

なんかごめんなさい(笑)

元気なマス! 小さなマスの方は入れ食い状態です|古戸中養魚場(ことちゅうようぎょじょう)|釣堀・虹マス釣り|栃木県

さっそく釣りスタート!

元気なマス! 小さなマスの方は入れ食い状態でした!

大きな鱒を釣っている写真とGIF動画|古戸中養魚場(ことちゅうようぎょじょう)|釣堀・虹マス釣り|栃木県

続いて大きなマスエリアへ

大きなマスの方は餌を上手く取られちゃうんだよね>< 苦戦しました(笑)

つかみ取り川エリアの写真|古戸中養魚場(ことちゅうようぎょじょう)|釣堀・虹マス釣り|栃木県

こちらは、つかみ取り川エリア

つかみ取り川の写真|古戸中養魚場(ことちゅうようぎょじょう)|釣堀・虹マス釣り|栃木県

お会計所、ご案内の写真|古戸中養魚場(ことちゅうようぎょじょう)|釣堀・虹マス釣り|栃木県

お会計所

釣った魚は計量し、頂けます。

小さなマスは焼き魚に、大きなマスはお刺身でお願いしました。

焼き鱒を準備している写真|古戸中養魚場(ことちゅうようぎょじょう)|釣堀・虹マス釣り|栃木県

内観 小上がり テーブル席の写真|古戸中養魚場(ことちゅうようぎょじょう)|釣堀・虹マス釣り|栃木県

店内

小上がり テーブル席

炭火焼き場の写真|古戸中養魚場(ことちゅうようぎょじょう)|釣堀・虹マス釣り|栃木県

焼き場

炭火でマスを焼いている写真|古戸中養魚場(ことちゅうようぎょじょう)|釣堀・虹マス釣り|栃木県

卓上にある割り箸と調味料の写真|古戸中養魚場(ことちゅうようぎょじょう)|釣堀・虹マス釣り|栃木県

虹マスのお刺身の写真|古戸中養魚場(ことちゅうようぎょじょう)(×ことなか)|釣堀・虹マス釣り|栃木県

お刺身、登場ー!

  • 虹マスのお刺身

虹鱒のお刺身の写真|古戸中養魚場(ことちゅうようぎょじょう)|釣堀・虹マス釣り|栃木県

鮮魚、虹マス刺身の写真|古戸中養魚場(ことちゅうようぎょじょう)|釣堀・虹マス釣り|栃木県

さっきまで泳いでいたからな、美味しいよねー♪

因みにこちらは 820gでした。

アサヒスーパードライ瓶ビールの写真|古戸中養魚場(ことちゅうようぎょじょう)|釣堀・虹マス釣り|栃木県

  • アサヒスーパードライ瓶ビール

炭火でニジマスを焼いている写真|古戸中養魚場(ことちゅうようぎょじょう)|釣堀・虹マス釣り|栃木県

虹マスの塩焼きの写真|古戸中養魚場(ことちゅうようぎょじょう)|釣堀・虹マス釣り|栃木県

焼けました!

  • マスの塩焼き~

こちらは 2本で280gでした。

店内のお食事メニューの写真|古戸中養魚場(ことちゅうようぎょじょう)|釣堀・虹マス釣り|栃木県

店内のお食事メニュー

icon-search-plus 拡大できます。

外観看板の写真|古戸中養魚場(ことちゅうようぎょじょう)(読み方×ことなか)|つりぼり・手打そば|住所:栃木県鹿沼市引田1586

のどかな雰囲気の「古戸中養魚場」

昭和51年頃から営業しているそうです。

施設では、水遊びや釣った魚をその場で食べられし、子供は喜ぶよね。 実はコバも子供の頃に何度か連れてきてもらったんだ。 断片的だけど記憶に残っていて懐かしかった!

手ぶらで楽ちん、ファミリーで行ってほしいスポットだね 

お会計は、焼きマス×2、刺し身×1、瓶ビール×1、コーラ×1 合計で3,950円でした。

楽しかったです!

ありがとうございましたー(=´ー`)ノ

古戸中養魚場

icon-clock-o 営業時間 9時00分~17時00分

icon-moon-o 定休日 金曜日

icon-phone TEL 0289-65-8751

タイトルとURLをコピーしました