宅呑み タコパー 「たこ焼きのお勉強」

01 タコパー

タコパー招かれ千葉県市川へ 

大阪の方が作ってくれるたこ焼き!どんなのが出てくるか楽しみ☆彡

02 モエシャンで乾杯

モエシャンで乾杯~♪

03 ダイコクソース・オタフクソース・どろソース・キムマヨ・めんたいマヨ・トンボソース

今回のラインナップ!

ダイコクソース・オタフクソース・どろソース・キムマヨ・めんたいマヨ・トンボソース。 これだけ揃うと、色んなバリエーションで楽しめる♪ こばは「どろ」のピリ辛がお気に入りです☆

たこ焼きは、スタンダード・たこチー(チーズ)・スジ焼き(牛スジ)・スタミナボール・たこせん、とさまざま。

スジ焼きがすっごい美味しかった!

スジ焼きは、たこ焼きの元祖だぞ、「ラジオ焼き」って聞けば、あーってなるよね。 元々、こんにゃくとか焼いて ⇒ 牛スジになって ⇒ たこ焼きになったんだって

(´・∀・`)ヘー

たこ焼きのルーツを聞き勉強になりました!

04 タコパー スタミナボール

変わり種で面白かったのがスタミナボール

ミートボールにチーズが入っております

何も付けずに、そのまま召し上がれ。

05 タコパー たこせん

そして、これがたこせん。

まず、海老せんを真っ二つに割れるか技量を試されますw

そしてたこ焼きにお好みのソースを掛け、優しくプレス~ 潰れたら完成!

外パリット、中ふわり♪ 駄菓子感覚で食べる、子供が絶対好きな味です☆

海老せんが上手く割れなかったり、盛り上がる一品でした! こばはセンスがいいから一発で出来ちゃったがなw ←あ

06 串揚げ 1

こちらは、串揚げ~

07 串揚げ 2 gif動画

じゅー

舞茸に椎茸、大好き=3=3

08 タコパー デザート

デザート食べて終了~

クオリティの高いたこ焼きをご馳走になりました☆

ありがとー 楽しかった(=´ー`)ノ

タイトルとURLをコピーしました