真冬のBBQ♪@千葉 【前半】「肉話と味比べ」 浦安総合公園

朝からさむ~いこの日
普段なら寒いの勘弁だが。。

この日は寒くないと意味がない!!

春・夏・秋とBBQをやってきたが

「冬」のBBQは経験がなかった・・・

てことで冬のBBQやってきました!

友達も最初は「寒いからヤダ!」と言っていたけど

なんだかんだノリノリで集まるグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


今回は少人数なので七輪で焼きますー!

片付けも楽なんだ指でOK

えんぴつここで「お肉の話」を少し手(パー)

こないだ石ちゃんが

いいとものテレフォンで肉の話をしてたんだ

石ちゃん

全国の和牛を食べた石ちゃんが選ぶ

「和牛ベスト3!」

肉好きには気になる話=3☆

じゃ3位から!
『米沢牛』

脂の旨味が美味しい☆

続いて2位!
『飛騨牛』

肉の酸味が美味しい☆

そして1位!
『宮崎牛』

超まいうー!☆ チャンピョン牛って言ってた

そんな話を踏まえ

肉焼くよーー和牛食べ比べ

米沢牛

石ちゃんが言う「脂の旨味!」わかるわー

美味しい☆テンション上がる↑↑

松坂牛

肉に弾力がある!美味しい☆

米沢牛(赤身)

これかなり好評だったw

常陸牛(サーロイン)
脂が強い!とにかく強い!ファイヤーしまくり!

美味しい☆

今回食べた和牛それぞれ個性があったけど

断トツで米沢さんが美味しかった!!

こばBBQで米沢率が高いんだけど

改めて旨さを感じた指でOK

肉を調達してくれる友達(肉番長)さすがです!

となると「宮崎牛」が気になる

※売ってるとこ知らないので、お店知ってる方いたら教えて下さいー (=´ー`)ノ

まだまだ続くバーベキュー

炉ではあっついお茶を用意~

と、ここで重要なミッションを2人に告げる・・・

→つづく・・・

真冬のバーベキュー♪@千葉

【前半】「肉話と味比べ」

【後半】「ミッション」

 おまけの写真

浦安総合公園☆2014年2月23日

タイトルとURLをコピーしました